fusaya_bana_s.jpg fusaya_bana_s.jpg 

2016年10月19日

「町屋まつり」について

20年続いた「町屋まつり」であるが、八女市のトップあるいは担当者の「意図」がよく理解できない。
市の公式ホームページでも「町屋まつり」についてはそのなりたちから記載され理解されているものと思っていたが、この2、3年「八女のまつり」のくくりから外したり、八女市広報係が発行する平成28年度イベントカレンダーからは9月の行事に記載がなかったり、10月15日号の八女市広報には一行の記載もなかったり・・・・どなたの意思が働いているのかよく理解できない。「町屋まつりプロジェクトチーム」の江口君が市役所に出かけて説明を求めると「ジャー、11月号には記載します」ということらしい。江口君や「町屋まつり」の構成メンバー組織に対する何らかの反発からの行動ではないようだ。
となると、今回の市当局の不可解な行動の原因はひとえに、この祭りにかかわっている「今里個人」に対する嫌がらせであったということになる。
「町屋まつり」にかかわった皆様、私の不徳の致すところでご迷惑をおかけして申し訳ありません。来年から今里は「町屋まつり」には一切かかわりませんので、みなさまはいままでどおりこの祭りを盛り上げてください。おそらく来年からは以前のように市のトップも担当係も「町屋まつり」への対応が戻ると思います。
posted by fusaya at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177309985
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック