fusaya_bana_s.jpg fusaya_bana_s.jpg 

2009年01月10日

トレンチコートのベルトの結び方

「房と結びの専門店」(有)今里のホームページのアクセス解析を調べていたら「トレンチコートのベルトの結び方」を調べるために、アクセスした人がいることが分かりました。私自身はまったく「お洒落」に縁遠い男ですので、トレンチコートを持ってもいないし、着たこともありません。でも昔映画で外国の映画スターが、カッコよく羽織っているのを見た記憶があります。裕次郎や小林旭もそんな格好をしていたんじゃなかったかなぁ。

成る程「トレンチコートのベルトの結び方」、これも「結び」の範疇のことだ・・・と言うわけで、早速ネットでいろいろ調べて見ました。

YouTubeで動画が見つかりました。


意外とベルトをどうやって結んだらよいか迷っている人が多いようで、いっぱい、ベルトの結び方の紹介サイトが見つかりました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112786646

http://plaza.rakuten.co.jp/menzstyle/diary/200701100000/

http://george007.blog21.fc2.com/blog-entry-226.html

http://brummell.torablog.net/archives/article/3444.html

皆さん・・まだまだ寒い日が続きます。トレンチコートを格好よく着こなして、寒風の中を肩で風切って、帽子を目深にかぶり、スター気分で闊歩してみてください。


↓今日もポチッとクリックをお願いいたします
blog_ranking.png
人気blogランキングへ
posted by fusaya at 07:52 | Comment(3) | TrackBack(1) | 結び
この記事へのコメント
ロングカーディガンのひもの縛り方がわからなくて困っていました。
分かりやすい動画を紹介してくださってありがとうございました(^O^)!
助かりました〜〜♪
Posted by かなりあ at 2009年02月25日 00:54
就職活動で、ベルトがほどけてしまって困ってる時に非常に助かりました!!
ナイスブログですw
Posted by くろお at 2010年01月25日 13:57
結びといっても、これ程のパターンがあったなんて。。。。

目立たない箇所ですが、これだけのパターンを織りなして着こなせたら、本当の紳士?になれれるかな?と・・

それにしても、色々なパターンがあってビックリです。


大変参考になりました。ありがとうございます!!
Posted by TATA at 2010年02月17日 03:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25360892
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

100115 コートのベルトの結び方!
Excerpt:   コートのベルトの結び方! クリーニングに出したら、ベルトが外されて返ってきてしまった。 こういうオシャレアイテムは、現状復帰を...
Weblog: insight インサイト
Tracked: 2010-01-15 06:17