fusaya_bana_s.jpg fusaya_bana_s.jpg 

2009年10月20日

八女のちょぼくれ・・・YouTube

八女の「ちょぼくれ」花柳寿寛 創作舞踊公演がYouTubeで動画として流れています。



八女の燈籠人形公演が済んでもうすぐ一月ですが、いま全力で八女・本町筋を愛する会が取り組んだ「八女のちょぼくれ」の報告書を作成中です。八女学院高校の学生達が夏の暑い中真面目に取り組んでくれた様子や、画家杉山洋氏作詞の「八女のちょぼくれ」の全歌詞の紹介や、そもそも私達の会が和蝋燭の灯りでの創作舞踊と取り組むことになったいきさつなどを、矢野さん(松山櫨復活委員会)が丁寧にまとめてくれました。彼女の友人の矢次さんには素晴らしいDVDも作成してもらいました。

イベントを企画しても、やりっぱなしで終わることが多いですが、これだけ丁寧に「報告書」としてまとめていただくと、トテモ参考になります。ありがたいことです。
おそらくもうすぐできあがる、この「報告書」は、これからさき「八女のちょぼくれ」が語られる時「原典」になることでしょう。


↓今日もポチッとクリックをお願いいたします
blog_ranking.png
人気blogランキングへ
posted by fusaya at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | まつり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33064076
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック