fusaya_bana_s.jpg fusaya_bana_s.jpg 

2010年07月17日

顧客づくりプロセス・・だぼはぜの会

16日夜えーるピア久留米で開催の「だぼはぜの会」7月例会に参加しました。学習室が今回は和室の為、雰囲気がチョッと違う感じでした。

原口会長が欠席でしたが、寺島さんが作成してきた「顧客づくりプロセス」のワークシートをもとに、メンバー同士で意見交換をしました。

100716.jpg

日々、自分の所の「お客様」を如何にして増やすか、色々がんばっているつもりですが、こうして一枚のシートに書き込んで整理してみると、いろんなことが分かってくるものです。

(有)今里が「これから取り組みたいこと」
自社カタログ商品の点数を増やす
自社店舗(ギャラリー房屋)の常時オープン
ショッピングサイト専用ホームページ開設
結び、房づくりの体験コーナー(実演販売)
メルマガ発行
会社案内、リーフレット、ブランドロゴなど販売ツールの整理
お客様のメールアドレスの収集とその有効活用

「だぼはぜの会」のような異業種交流会は、「問題意識」を持って参加すると、会員同士の雑談のなかにも、「ヒント」が見つかるものです。


↓今日もポチッとクリックをお願いいたします
blog_ranking.png
人気blogランキングへ


posted by fusaya at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39672611
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック