fusaya_bana_s.jpg fusaya_bana_s.jpg 

2012年01月11日

枡工房枡屋(大橋量器)

テレビで海外で活躍する企業の紹介が放映されていました。そのひとつに日本酒を「枡」で飲むのがニューヨークの居酒屋でちょっとしたブームであることや、伝統技術を活かした新しいデザインの「枡」の紹介など、興味深い内容でした。

枡工房枡屋(大橋量器)
http://www.masuza.co.jp/

日本文化や、伝統技術の素晴らしさが、日本国内ではその「活路」が閉ざされ、閉塞感にあえいでいるといった感じですが、もう少しグローバルな眼で見直してみると、何かが見えてくるのかもしれません。
それにしても「枡工房枡屋」さんの豊富な「商品群」には感心します。

「房屋・今里」のネットショップも大分「商品」の種類が増えてきました。
http://www.e-fusa-shop.com/

Facebook「房屋 今里」もご覧下さい。
http://www.facebook.com/home.php?#!/fusayaimasato

2月8・9・10日の東京ビッグサイトで開催の「東京ギフトショー」には、「房と結びの新商品」を展示します。是非会場で実物をご覧下さい。

(有)今里にも、海外での展開をお勧めいただく「企画」のご提案もいただいています。大変有難いことです。そのためには、まずは「内をかためて」だとの思いで、いま社内の意識改革に取り組んでいます。できるだけ早い時期に「海外」でも(有)今里の「アクセサリータッセル」の華が開くことを夢見ています。



↓今日もポチッとクリックをお願いいたします
blog_ranking.png
人気blogランキングへ
posted by fusaya at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伝統工芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53045405
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック