fusaya_bana_s.jpg fusaya_bana_s.jpg 

2013年08月02日

「Prezi(プレジ)」

猛暑日の続く毎日ですが、いま、久留米高専の学生さんたちに(有)今里の「コミュニケーションツール」作成に取り組んでもらっています。

「房」「タッセル」について、まったくと言っていいくらい知識のない彼らが、どのようにしたら「お客様」を、「房屋」とコンタクトを取ってくれるように誘導してくれる「入口」になるツールを開発してくれるか楽しみです。

末永君をリーダーにした6名くらいのチームが数回来社してくれました。そのたびに「イイもの」に進化していくのが実感できました。

2013.0801.jpg

「タブレット等で顧客に提示して、房のすべてを理解してもらう為のツール」が少しずつ具体的にカタチになってきました。
使用したツールは「Prezi(プレジ)」というものだそうです。「すべての情報を一枚のスライドに表示し、それを順次拡大していくことでプレゼンする」という点でPowerpointと大きく異なっていろそうです。これは、見る側のわかりやすさの点で非常に優れていると判断し、今回これを採用したとのこと・・・・大変面白いものが出来上がりつつあります。期待できそうです。



↓今日もポチッとクリックをお願いいたします
blog_ranking.png
人気blogランキングへ
posted by fusaya at 08:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71654858
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック